FC2ブログ
プロフィール

松原です

Author:松原です
アラキ工務店で現場監督をしています。
仕事のことや、ちょっと気づいたことなどを綴っています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

アラキ工務店|松のリフォーム
京都の(株)アラキ工務店に勤めています。クロスの張替や便座の取替などちいさなリフォームでも遠慮なくおっしゃってくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参道の景観
大阪府内の某所、お寺の参道に面する建物群の、改修のご依頼をいただいています。

古くは鎌倉時代に起源をもち、現代まで続く由緒ある信仰の場所であっても、これからの時代を見据え、

幅広い年代層に親しまれるような境内の環境整備も不可欠、という住職方の御意向を伺っています。

現況

あるきっかけで半世紀程前の写真を拝見すると、かつては赤松林が生い茂る、今とは違った風情に驚かされます。

時代時代のさまざまな要請で今の姿になったようです。

こういった写真を見ながら往時の話を聞くにつけて、自分が仕事をしている場所は、小さなことも大きなことも全て、

歴史的な世界の内にあるのだなと思い知らされます。

IMG_0231.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://matsubar.blog.fc2.com/tb.php/88-b2b3598b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。