FC2ブログ
プロフィール

松原です

Author:松原です
アラキ工務店で現場監督をしています。
仕事のことや、ちょっと気づいたことなどを綴っています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

アラキ工務店|松のリフォーム
京都の(株)アラキ工務店に勤めています。クロスの張替や便座の取替などちいさなリフォームでも遠慮なくおっしゃってくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足場が組めた
外壁の工事をしています。

工事車両を建物の前におけるよう、足場屋さんにお願いして、トラスで4.2Mの開口を開けてもらいました。

作業をするための仮設の足場でも、作業のしやすさや御近所への影響など、気を付けることがたくさんあります。

IMG_0650.jpg

鳶の職人さんの中には、勢いだけでササっと組んでしまう人もいますが、最近お願いしているこの足場屋さんは、

細かく丁寧に、こちらの要望に付合ってくれます。

デッキの上から人や物が落ちないようにシートをはり、半分から下をたくし上げて、完成です。

IMG_0656.jpg

前に立ってみると、メッシュシートの柔らかい感じが、まるでお茶屋さんのスダレのような雰囲気を出して格好良いです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://matsubar.blog.fc2.com/tb.php/77-bcc146e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。