FC2ブログ
プロフィール

松原です

Author:松原です
アラキ工務店で現場監督をしています。
仕事のことや、ちょっと気づいたことなどを綴っています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

アラキ工務店|松のリフォーム
京都の(株)アラキ工務店に勤めています。クロスの張替や便座の取替などちいさなリフォームでも遠慮なくおっしゃってくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信費のこと
私用のガラケーが故障してしまい、機種変更をしようと携帯ショップへ行くと、

一番お安いものでも、3万円程度は機種代にかかりますよ、との説明。

数年前までは、0円で交換できるものもあったので、ずいぶん状況が変わったことに驚きました。

料金についても、LTEスマホをもつと最低でも6千円前後になるそうで、

私の使用頻度からみてこれはちょっと見直しが必要だと感じました。


随分いろいろと調べたのですが、

今つかっているauの3Gスマホ+wifi (LTE格安SIM)という組合せが、私にとってはメリットが大きいようで、

最終的な毎月の料金は、今までの支出の半分以下になる計算。


さらに自宅のPCや家族のスマホもwifi経由でつながるようにしたのですが、

心配していた使い勝手も、ほとんどストレスがないので、ほっとしています。


名刺ケース大のwifiにカードをさすだけで快適な通信環境が整うなんて、本当に不思議なものです。

住宅の改修をしていると光ケーブルを後で通せるように空配管をすることが多いですが、

将来は、これも不要になるのだろうかと感じたりもします。

あるいは、光ケーブルとはまた別の未来の通信ケーブルがそこを通るようになるのか…

設備の世界の変化は先が読めないものです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://matsubar.blog.fc2.com/tb.php/74-cedf5394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。