FC2ブログ
プロフィール

松原です

Author:松原です
アラキ工務店で現場監督をしています。
仕事のことや、ちょっと気づいたことなどを綴っています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

アラキ工務店|松のリフォーム
京都の(株)アラキ工務店に勤めています。クロスの張替や便座の取替などちいさなリフォームでも遠慮なくおっしゃってくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面のリフォーム
市内の町家の洗面所の介護リフォームをさせていただきました。

今の半外で寒い洗面を、椅子に座ってゆっくり使える場所にしたいというリクエストです。

IMG_0010.jpg

ちょっとしたところに手のかかった仕事がしてあり、普請をした大正当時の棟梁や大工さんの器量が感じられます。

IMG_0096.jpg



タイルで造りつけの流しは、どうしても水や湿気がまわって建物に傷みが及びます。

工期やご予算・今後の改修の予定などをお施主さんと相談し、補修の方針をたてます。

IMG_0002 (2)


工事後の写真
IMG_0162.jpg

以前の工事であまった赤杉の柾板のあまりが倉庫にとってあったので、大工の高橋さんがつかってくれました。

杉の赤身の質感が、建物の雰囲気と上手く合います。

ご主人にも、「ワシがイメージしていた通りや」と喜んでいただけて、有り難いことです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://matsubar.blog.fc2.com/tb.php/65-7ed34942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。