FC2ブログ
プロフィール

松原です

Author:松原です
アラキ工務店で現場監督をしています。
仕事のことや、ちょっと気づいたことなどを綴っています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

アラキ工務店|松のリフォーム
京都の(株)アラキ工務店に勤めています。クロスの張替や便座の取替などちいさなリフォームでも遠慮なくおっしゃってくださいね♪
我が家のカレー革命
お仕事とは関係ありませんが…、業務スーパーで見つけました。

玉ねぎのみじん切りをソテーしたものが、冷凍で売られています。

こんなものがあるとは知りませんでした。お値段なんと、200円!

SH3D1601.jpg

手間暇かけて飴色になるまでソテーをすれば、お店のカレーのように美味しくなるとは分かっていても、

みじん切りが大変な上に、何十分もフライパンの前で見張っているのは、なかなかできません。

気合をいれて一生懸命刻んだ玉ねぎも、火にかけるとみるみるカサが減っていき、お鍋の端に集まる程度しか残らなければ、

また今度もやろう、という気にならないですよね。

この500gのパックに、一体何個の玉ねぎが費やされているのでしょうか。

これなら他の具材といっしょにお鍋にポンとすればOK、なおかつブロック状にカットして、ジップロックで冷凍保存できます。


早速試してみましたが、優しい甘みとコクが増し、カレーが別物になりました。おすすめです。

(パーム油の風味や中国産がちょっと…という向きもあるかもしれませんが、楽天などでは国産品もあるようです。)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://matsubar.blog.fc2.com/tb.php/60-1a7ed600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)