FC2ブログ
プロフィール

松原です

Author:松原です
アラキ工務店で現場監督をしています。
仕事のことや、ちょっと気づいたことなどを綴っています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

アラキ工務店|松のリフォーム
京都の(株)アラキ工務店に勤めています。クロスの張替や便座の取替などちいさなリフォームでも遠慮なくおっしゃってくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空き家のメンテナンス
会社がお手伝いしているNPOの活動で、空き家のメンテナンスをさせていただいています。

屋根の修繕の他、庭木を大幅に整理されたいという家主さんの御意向で、植木屋さんに入ってもらいました。

IMG_0025.jpg

立木も大ぶりになり下草も伸びたままだったのが、すっきりすると飛び石が現れて、がらっとお庭の印象が変わり、

景石や蹲踞も、草の中から立派なものがゴロゴロと出てきます。 

建物は後で増築された部分もありますが、近いプランの建物は下鴨等でも残っており、在りし日の姿が想像されます。

IMG_0023.jpg

これはいわゆる座敷庭ですが、他に道路からのアプローチや門をくぐってから玄関まで、さらに居間のお庭もあり、

あわせると敷地面積は100坪余り、個人で維持されるのは本当に大変なことです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://matsubar.blog.fc2.com/tb.php/58-55ac661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。