FC2ブログ
プロフィール

松原です

Author:松原です
アラキ工務店で現場監督をしています。
仕事のことや、ちょっと気づいたことなどを綴っています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

アラキ工務店|松のリフォーム
京都の(株)アラキ工務店に勤めています。クロスの張替や便座の取替などちいさなリフォームでも遠慮なくおっしゃってくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い換えました。
現場用のカメラが埃と衝撃で傷んでしまいました。

これからは消耗品と割り切って、すぐ潰れても気落ちしないですむ価格帯で探していたところ、面白いものを見つけました!

レンズメーカーのケンコーが売り出している DSC880DW です。

実勢価格で¥7,000-前後、そして何と言っても驚きなのは、14㎜超広角(35㎜換算)です!

ダブルモニター・水深3M対応の防水仕様。

興味をそそられ、買ってしまいました。

4961607434628_front.jpg

ケンコーのページ


試しに、現場で写真を撮ってみます。

今まで使っていたカメラで4畳間をとると、部屋の外からでもこんな感じの写真になります。

kuwa_20130127_104514.jpg



そして超広角14㎜だと…

IMG_0069.jpg

6畳間でも…

IMG_0064.jpg


今までは町家の小部屋の写真を撮ろうと思っても、画角が限定されて全体像をとらえられず、

内装写真として成立しないことが多かったのですが、これは便利です(※写りは10年前のデジカメ相当とのこと)。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。