FC2ブログ
プロフィール

松原です

Author:松原です
アラキ工務店で現場監督をしています。
仕事のことや、ちょっと気づいたことなどを綴っています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

アラキ工務店|松のリフォーム
京都の(株)アラキ工務店に勤めています。クロスの張替や便座の取替などちいさなリフォームでも遠慮なくおっしゃってくださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

路上観察
市内某所。

前を通りかかった建物のファサードに注目。

おそらく意識的に操作された窓の配置・意匠がおもしろいです。


戦前の木造建築でありながら、町家のように様式に則った形ではなく、

新造形主義を思わせるようなささやかな試みが感じられます。

部分的に塗り替えられた土壁も効果を助長しています。


現在も工場として使われている建物のようでした。


おもしろいファサード

=========================================================================================

ホームページを見られたお客様から、

「アラキさんのとこ、大きい工事ばかりで費用も髙そう…」と言われることが多いのですが、

いえいえ、そんなことありません。



弊社では普段から、お手軽な工事の依頼も多く頂いております。例えば…

水道の蛇口の交換 → 蛇口からチョロチョロ水漏れがしていませんか?
           
                放置せず早めに対処することで、パッキンの交換だけで済ませられる場合があります。 


襖・障子の張り替え → 1枚からでも引き取りに伺います。
         
                数千円の費用の張替で、部屋がスキッと綺麗になります。

                引手が壊れていても、修理・交換できます。


畳の表替  → 畳表の裏返し、表替。畳が綺麗になるだけで、部屋が見違えます。

            ご予算にあわせてゴザの見本をお持ちします。


樋の清掃・交換・修理  → 樋からあふれた水が、柱にまわって木が腐ってしまい、

                   「そろそろ直そうか」と思った時には、余計に費用がかかってしまう可能性あり! 
  
                    気が付いたらお早めにご相談ください。


すべりの悪い建具の調整  → 弊社の大工さんなら1時間ほどの作業で、戸がスッと軽くなります!

                       重い戸をそのままにして使っておられる方が多いので、皆さん感動されます。

                       費用も1枚5千円以下で済むことがほとんどです。

                     
住まいに関する事何でもご相談ください。
スポンサーサイト
今年もよろしくお願いいたします。
新年あけましておめでとうございます。

本年も日々学ぶことを怠らず、仕事に励んでいきますので、

どうぞよろしくお願いします。




写真は先日行ってきた、愛知犬山の有楽苑にある元庵です。

国宝の如庵をはじめ見どころいっぱいです。


元庵



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。