FC2ブログ
プロフィール

松原です

Author:松原です
アラキ工務店で現場監督をしています。
仕事のことや、ちょっと気づいたことなどを綴っています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

アラキ工務店|松のリフォーム
京都の(株)アラキ工務店に勤めています。クロスの張替や便座の取替などちいさなリフォームでも遠慮なくおっしゃってくださいね♪
あかり
吹抜けに丸太の梁がかけられた空間。

照明にイサムノグチの akari を提案させてもらいました。


ウネウネと曲がった木組みの間に、幾何学的な形を何個も入れるとそこだけ浮いてしまうので、

真球のものでなく扁平形のものを選びました。


カタログの写真を見ていただいたときは「…変わった形やね~」と言っておられたお施主さんも、

よりやわらかい印象になった空間を感じて気に入っていただけた様子。


自分が良い!と思った事を提案してお客さんに喜んでもらえる事は、本当に有り難いです。

ささいなことですが、いろいろなプレッシャーの中で現場を進めていくことの支えになります。



akari 16A

スポンサーサイト



着々と進んでいます
着々と現場が進んでいます。

森脇棟梁が1人でドンドン進めてくれるので、材料の手配など、自分も毎日追い駆けられるような忙しさです。


とはいえ、自分に任せてもらっている以上、ココは!というところはこだわりたいのです。


CIMG3770.jpg





写真の腰屋根の天井の源平(紅白)の杉板はあらかじめ、表情のそろう板を選り分けて、仮並べをして張ってもらいました。

遅くまで倉庫に残って作業した甲斐があったと思える仕上りです!